数ある塗装屋のサイトから、クリーンペイントのホームページに
お越しくださいましてありがとうございます。

このコーナーは、心に残ったり、感動した言葉、
日々の生活でふと思ったことを書いています。

ちょっと一息入れたい、そんな時に読んでいただければ幸いです。

<<前のページ | 次のページ>>
2007年5月27日(日)
出会い 5

こんにちは クリーンペイントです。
最近 思ってもみない人と偶然 出会う事が
続いています。
仕事の帰り道 息子の少年野球時代の友達に
ばったり その翌日は、足場を借りに行った
リース屋で高校の同級生にばったり、
少しずれていたら会ってなかったでしょう。
縁は異なもの味なもの ですね
人間は一人では生きて行けない。いろいろな人に
支えられている、でもその人間関係がストレスや
悩みになることが多々ある。
そんな時、友人に励まされたり、歌や言葉に
勇気をもらったり、ペットが癒やしてくれたりする。
又、お酒が疲れをとってくれたりする。
浜崎あゆみの YOU という曲に
 そばにいるだけでただ 心が癒されていく
 そんな支えにいつか なりたいと願うよ
という歌詞があります。
主人から 器が小さいと言われ続けられて
いる私、歌詞のような存在になれたらなぁ
と思っています。
いつも 硬いことばかり書いていますね。
先週のいつみても波乱万丈で 大橋巨泉さんが
人生に大切なのはユーモアだと言われて
ました。
私には、苦手なことですが、いろいろな人を
みて勉強していきま〜す。

            gandmotherでした。

2007年4月9日(月)
出会い 4

こんにちは クリーンペイントです。
3ヶ月ぶりです。
次女の短大卒業、引越のため、香川に行ってきま
した。
2年間に、たくさんの友達もでき、娘のように可愛
がって
くれる、近所のおばちゃんもいて、私以上にたくまし

がんばっている様子です。なんとか、やっていって
くれることでしょう。
そして、長男も中学校卒業でした。
担任の先生が、『不可能の反対は、挑戦です。』と
言われたのが印象に残っています。

           grandmotherでした。

2006年12月23日(土)
出会い 3

こんにちは クリーンペイントです。
今年も あとわずかになりました。
大変な一年ですた。大変な時こそ大きく変れる
チャンスと聞いたことがあります。少しは
成長したかな。

ある新聞に「楽しみ」について書いてありました。
五輪選手のメンタルトレーニングを担当した
高妻容一氏の「楽しみ」に関する考察は示唆に
富んでいるー
一流選手は自身に挑戦し、技術や精神力の向上
を「楽しみ」とするから、結果に動じない。
二流選手は試合結果に「楽しみ」を求めるため、
負けると落ち込む。
三流の人は、手を抜き、楽をすることが「楽しみ」と
錯覚しているので向上がない。
又、大事なことは、苦境の時にこそ、明るく朗らかに
進めるかどうか。

明年も、大変な年になりそうです。
明るく朗らかに そして楽しくガンバルさ
孫の成長を見守りながら・・・

           grandmotherでした。

2006年11月18日(土)
出会い 2

こんにちは クリーンペイントです。
孫は、無事 産まれました。男の子です。
娘も、母親になって良い顔になった
(親バカです)
これから いろいろな事にぶつかるで
しょうが、夫婦 力を合わせてガンバレ!
コブクロの歌に”永遠にともに”が
ありますが、永遠にともに
熟年夫婦もがんばります。
ちなみにこの曲は、今 結婚式で1番
歌われていると息子から聞きました。
私はコブクロの背の低い方のファンです

次回は孫の顔を紹介できるかな?

           grandmotherでした。

2006年10月22日(日)
出会い

こんにちは クリーンペイントです。
2006年スローガンは
CHANGE(変化)
CHALLNGE(挑戦)
CHANCE(好機)    です。

ホームページもリニューアルしようと、香織ちゃんが、
果敢に挑戦してくれ、

見事 公開の運びとなりました。本当にご苦労様でした。
このコーナーを担当する私 grandmother も 
新しい挑戦です。

少しずつ いい方向ヘ変化してる様です。
これも社長の人徳のおかげ(?!)

このコーナーを通じて、いろいろな出会いを
楽しみたいと思います。

ご意見、ご感想をお寄せ下さい。
 
話は変わりますが、
毎週 楽しみにしているテレビ番組があります。

毎週日曜日、あさ6時15分からフジテレビ系で放送の
【忘文】です。

SMAPの稲垣吾郎さん司会の番組です。
少し 早いのですが、心癒されるひとときです。
機会があれば、ご覧下さい。


次回は、孫が産まれましたとご報告出来ると思います。

                 grandmotherでした。